おさがめ会とは?

おさがめ会とは?

Pageo
さまざまな事を思う、現代社会に生きる者達の交流の場です。

二週間に一回集まり、一緒に夕食を作り、気兼ねのない話や、雑談、趣味、話題、などをにして過ごします。

den256
もともと交流ハウス亀の島で、活動していた若者のひとりがそのまま亀の島に住むことになり、代表の西山さんが長野に引っ越すことになったりして、気分を一新して、若者の居場所として活動しています。

と言っても、以前の亀の島の雰囲気を引き継いで、特に目的を明確にはせずに、二週間に一回、元の亀の島に集まって、夕飯を作って食べ、そのあと、ゲームやパソコンの勉強などをしています。

おさがめ会とは?」への2件のフィードバック

  1.  桜がきれいな高速道路を通って、栃木に行ってきました。pageoくんに、「ブログ見てますか?」と言われて、二週間ぶりにのぞいたら、あれあれ、ずいぶん充実してきたなぁと、
    感心! おさがめ会も、やっぱり食べ物がおいしそうですね。
     私も、上田で毎週何か新しいことをしようと考え、今まで使ったことのない野菜を使って料理したり、ちがう調理法を試したりしていますよ。新しい野菜素材は、ロマネスコ、プリベール、あと野草のギボウシ(俗称を忘れた)を使った料理に挑戦してみました。ロマネスコは食感はカリフラワー、味はブロッコリー。栃木を離れてから、初めて作った栃木の郷土料理「しもつかれ」も二度作りました。明日は、炊飯器で参鶏湯に挑戦です。

    1. 料理の研究、ぬかりないのですね!きっと、Pageo くんもそういう西山さんに触れて、料理を仕事に選んだのかもしれないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)